犬好き夫婦が野良猫を飼い始めました

縁あって出逢った野良猫に見初められ、保護することに。予想もしなかった展開に戸惑いながら、野良猫との共同生活を綴っています。

今日のヤマト 2020-04-22

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。

今日のヤマト 2020-04-21

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。

今日のヤマト 2020-04-18

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。

今日のヤマト 2020-04-17

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。

今日のヤマト 2020-04-16

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。

今日のヤマト 2020-04-15

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。

今日のヤマト 2020-04-14

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。

今日のヤマト 2020-03-18

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。

猫の新しいおやつ

愛猫ヤマトに大好きな「ちゅーる」シリーズの新たなおやつを購入しました。

今日のヤマト 2020-03-14

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。

今日のヤマト 2020-03-07

元野良猫のヤマト。今は「お姫様」です。

祝!ヤマトとの同居生活1周年

コンドミニアムのロビーに住みついた野良猫ヤマトとの同居生活を始めてから、早いもので1年が経ちました。

【交換】猫のブラシ

愛猫へのブラッシングに使用するブラシの使用感や、おすすめのブラシのタイプをご紹介します。

今日のヤマト 2020-02-28

日々のヤマトを写真に収めている「今日のヤマト」。ただの親バカです。

ペット自動給水器を購入!【Catit Stainless Steel Drinking Fountain】

愛猫ヤマトの健康のため、ペット自動給水器Catit Drinking Fountain Stainless Steelをを購入。実際に使用しての商品レビュー。

国産しか食べたくない?!

同じメーカーのウェットフードを与えても、国産は食べるのにタイ産はほとんど食べずに残してしまうヤマトのお話。いつからこんなグルメになったのか…。

【NEW】猫の脱走防止柵DIY

以前、自作した猫の脱走防止柵をマイナーチェンジしたお話。

【おすすめ】買って良かった洗えるおもちゃ「Catit スーパーサーキット」

猫にとって楽しいだけでなく、衛生面を考えて、洗えるおもちゃを購入したお話。

犬・猫も安心!おすすめペット用除菌スプレー

いつも家を綺麗に保ちたいと思って いても、ペットがいるお宅ではお掃除 にいろいろ気を遣われていることかと 思います。 以前のブログで、リングワーム(通称 猫カビ)対策として、ブリーチを水で 薄めて作る殺菌スプレーのお話をしました。 sainte317.hate…

【トイレ変更】猫砂からチップへ

今までのトイレを一新しようという運びになり、新たなトイレを購入。そして、段階を踏まず、いきなり砂からチップに換えてみました。我が家の猫はちゃんと用をしてくれるでしょうか。

猫カビで動物病院へ

先月に次いで、再びリングワーム/猫カビ(皮膚糸状菌症)に感染したヤマトを動物病院に連れて行ったお話。

リングワーム(皮膚糸状菌症)対策!猫部屋の大掃除

リングワーム(皮膚糸状菌症)が再発した我が家のヤマト。猫部屋のお掃除と自家製殺菌スプレーの分量レシピをご紹介します。

またもや猫カビ(皮膚糸状菌症)感染

一度治った猫カビ(皮膚糸状菌症)が別の場所に再びできたヤマト。自宅でのケア再開です。

【おすすめ】人気No.1の猫おもちゃ!キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線

Amazonで人気No.1の猫のおもちゃ、LEDライトを購入した感想。

猫カビ(皮膚糸状菌症)で動物病院へ

ヤマトに猫カビの疑いがあり、動物病院に行って来たお話です。

もしかして…猫カビ?!

数日前、いつものようにヤマトを 撫でていると、首の辺りの皮膚が ザラザラとしていることに気がつき ました。 よく見ると、とても小さい部分です が、白カビのような、かさぶたのよう なものが出来ていて、その辺りだけ 体毛が抜けているように見えました。…

【おすすめ】外出時も安心!ペット自動給餌器 「Iseebiz 自動給餌器」

帰宅が遅くなる時や数日間留守にする際に頼りになるペット自動給餌器 を購入したお話。メリット/デメリットも。

最初に買った猫グッズ

半野良猫の一時預かり用に、ケージやトイレなどを購入した話。

住人から「ピンキー」と呼ばれる

動物病院から私たち夫婦の住むコンド ミニアムのロビーに帰った半野良猫 (というか、住人みんなのアイドル的 存在)のヤマト。 一部のアンチ野良猫派に捨てられたり しないよう、飼い猫のようにヤマトに 「首輪」を着けることにした私たち。 ピンクの首輪を…

ヤマト、住み慣れた場所に帰る

避妊手術を終え、傷が癒えたところで無事に大した半野良猫ヤマト。地域猫としてコンドミニアムに帰って来ました。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ