犬好き夫婦が野良猫を飼い始めました

縁あって出逢った野良猫に見初められ、保護することに。予想もしなかった展開に戸惑いながら、野良猫との共同生活を綴っています。

【おすすめ】買って良かった洗えるおもちゃ「Catit スーパーサーキット」

ヤマトとの共同生活が始まってから、

飽きないようにと、これまで様々な

おもちゃを買って与えてきました。

 

フェルトでネズミや魚のおもちゃを

作って遊ばせたこともあります😁

 

ただ、先月に次いで今月も猫カビに

ヤマトが感染してから、猫の家具や

おもちゃの衛生面についていろいろ

考えるようになりました。

 

特に、洗えない猫の寝具やおもちゃ

は衛生的に不安です💦

(先日は、洗えないベッドやドーム

洗濯してしまいましたが。)

 

おもちゃに関して、ヤマトは基本的に

お手製のものやダイソーのものなど、

安価な物で満足してくれるため、汚れ

たり古くなった場合、洗えなければ

捨ててしまえばいいのですが。

 

今後おもちゃを選ぶときは、掃除が

しやすく、洗えるもの(または除菌

スプレー可)が良いと思います。

 

最近、水洗いが出来て衛生的な猫の

おもちゃをネットで見つけ、安かった

ので買ってみました✨

 

ヤマト本(猫)も好きなボールを

追いかけて遊ぶタイプです。

f:id:sainte317:20200220022528j:plain

Catit Senses 2.0 Play Circuit

 

Catitはいろいろな猫グッズがあり、

このサーキットシリーズも数種類

あります。

 

私が買ったものは、一番シンプルで

安いタイプです。

f:id:sainte317:20200220020850j:plain

 商品の入っている箱まで可愛く、

丸い部分を切る取り、おもちゃを

入れて猫が遊ぶことも出来るという

なかなかよく考えられたデザイン。

f:id:sainte317:20200220021110j:plain

組み立てるとこんな感じです。

 

付属のボールを中に入れ、猫がツンツン

しながら追いかけるというシステム。

 

お留守番のときでも楽しめ、運動にも

なって良いと思います⭐️

 

 

今まで私が猫用おもちゃのボールを

投げ、ヤマトが走って取りに行く…

という遊びをしていました。

 

ですが、猫は犬のようにおもちゃを

咥えて持って来てはくれないため、

夢中でボールを追いかけている内に

ボールが家具の下のすき間に入って

しまったことが何度もありました。

 

今回買ったおもちゃは、レールの上に

カバーがついているため、ボールが

どこかに行ってしまう心配がありません。

f:id:sainte317:20200220022855j:plain

触ると光るボール

本製品には緑のボールがついていますが、

別売りの光るボールも購入しました。

 

これは触ると光る仕様になっていて、

暗い部屋で光るボールに猫は夢中で

追いかけるというもの。

f:id:sainte317:20200220023110j:plain

ボールが動くと、写真のように光ります。

 

この光るボールは電池内蔵で、触ると

光り、しばらくするとライトが消える

はずなのですが、時々ライトが消えずに

点いたままのことがあります。

 

その部分だけはマイナスです💧

 

たまたま不良品だっただけかもしれま

せんが。

f:id:sainte317:20200220023216j:plain

新しいおもちゃに夢中になるヤマト。

 

新しいおもちゃを気に入ってくれたよう

で良かったです。

 

このおもちゃと並行して、今まで通り

一緒に遊ぶ時間も続けて行きたいと

思います。

 

 

つづく

 

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ