犬好き夫婦が野良猫を飼い始めました

縁あって出逢った野良猫に見初められ、保護することに。予想もしなかった展開に戸惑いながら、野良猫との共同生活を綴っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫ヤマト避妊手術へ

翌朝、避妊手術のためヤマトを動物病院 へ連れて行った夫と私。 多分、生まれて初めて乗ったであろう車 の中で、ヤマトはずっと大きな声で鳴い ていました。 「怖い思いをさせてごめんね。でも、この 手術をすれば、これ以上不幸な猫が生まれ ないし、今まで…

ヤマトがメスだと判明

知人で、野良犬の保護や避妊手術/ 去勢手術後に地域に戻したり、里親 を探したりというボランティア活動を している方を通じて、ヤマトの写真を 動物病院の先生に送ってもらいました。 その結果、獣医の方から「間違いなく メス」との返答がありました。 そ…

オス or メス?! ヤマト存続の危機

私の住むコンドミニアムにおいて、 ヤマトはボスに次いでようやく市民権(❓) を得られ始めたかのように思えました。 そんな折、いつもヤマトに餌をあげて 面倒をみてくれている清掃員の女性から、 ちょっと恐ろしい話を聞きました。 その話というのは、まだ…

初めてキャットフードを購入

今まで犬しか飼ったことがない夫婦が、海外で初めてキャットフードを購入したお話です。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ