犬好き夫婦が野良猫を飼い始めました

縁あって出逢った野良猫に見初められ、保護することに。予想もしなかった展開に戸惑いながら、野良猫との共同生活を綴っています。

【おすすめ】買ってよかった!猫用おもちゃ「けりぐるみ」

私たち夫婦の住むコンドのロビーで

暮らしていた半野良猫ヤマトを我が家

に迎え入れるにあたって、以前から少し

ずつ始めていました。

 

こちらのペットショップやネットでも

いろいろなものが売られていますが、

今年、一時帰国した際Amazonで人気

の猫グッズを探し、いくつか買って

来ました。

 

その一つがこちらです。

f:id:sainte317:20200229020247j:plain

ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ

購入者のレビューを読み漁り、何度も購入

されている方もいると聞き、猫が夢中になる

「けりぐるみ」(蹴るぬいぐるみ)という

ものが気になり買ってみたところ…。

f:id:sainte317:20200229023954j:plain

噛んでエビをロックオンし、蹴りを入れるヤマト。

ヤマトは最初、他のおもちゃほど興味を

示してはくれなかったのですが、たまに

「戦闘モード」(?)のスイッチが入る

と、エビの頭を噛んだり、足で何度もキック

したりして遊ぶようになりました。

 

また、ヤマトをブラッシングしている途中、

(気持ち良くて)私の指を甘噛みしてくる

ことがあり、そういう時にもこのエビの

けりぐるみを与えて、私から興味をそらす

のにも役立っています。

 

我が家に今までなかったタイプのおもちゃ

で、買って良かったと思いました。

 

 

つづく

 

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ